STORY

ストーリー

HOME >  ショップガイド

STORY

ストーリー

並ばずに注文。作りたてのハンバーガーを待たずに
受け取れるBlue Star Burger のスマートTo Goシステム

  • Motivationきっかけ
  • Why? Blue starなぜブルースター?
  • Food Story食材へのこだわり

美味しいハンバーガーが気軽に毎日でも
食べれるお店があったらいいのに

みんな大好きなハンバーガー
美味しいお店は
1000 円超えるし、おおきくて食べにくい。
チェーン店は確かに安いけど、ちょっとチープでサイズも小さく物足りない。
そしてなによりも作りたての美味しさは無い。
そこでいつもこう考えるようになりました。

新鮮でシャキシャキな野菜に焼きたてジューシーなお肉を、
たっぷりのソースと一緒にふんわりバンズで挟む。

手に収まるちょうどいいサイズの美味しい手作りのハンバーガーが
手ごろな価格で楽しめるお店があったらいいのにと

そんな想いから

手作りで新鮮な美味しいハンバーガー
“Freshly Homemade burger”
気軽に毎日でも楽しめるような新しいカタチのバーガーショップ
「Blue Star Burger 」の構想が生まれました。

店名の由来は青春の “青 Blue と世界中で煌めく “星 =Star

常識や固定概念にとらわれず、
幼き頃の自由な発送と探求を止めない心の若さ(Blue)で、
空にひらめく星晨にも勝る輝き(Star)をもって
世界中に沢山の笑顔溢れるハンバーガーショップを創る事に挑戦し続ける。

新しいカタチのバーガーカンパニーとして
「Blue Star Burger」と名付けられています。

ブルースターバーガー
食材へのこだわり

注文を受けてから焼き上げる香ばしくジューシーなビーフパティと、瑞々しくシャキシャキな野菜を たっぷりの自家製ソースと一緒にフワフワのオリジナルバンズで込んだ自慢のカジュアルグルメバーガーです。

【1】生のまま焼き上げるBEEF100%パティ

肉の食感にこだわり厳選した数種の部位を2度挽きして
24時間チルド熟成で旨味を凝縮させたパティを、
1度も冷凍せず注文を受けてから1枚1枚丁寧に焼き上げます。

【2】極みバンズ

バーガーの素材の邪魔をせず小麦の香りを引き出し、
しっかりとした食感を感じられるブルースター専用のバンズです。

【3】YAMITSUKIソース ※ブルースターバーガーに使用

オリジナルマヨネーズ・タルタル・ケチャップをベースに、ガーリック、ブラックペッパー、パプリカなど 35種類以上の素材をブレンドした甘味や旨味と酸味のバランスが良い自家製ソースです。

【4】チーズバーガー専用チーズ

いくつものチーズを試食し、香りとコクを重視して
パティの肉汁と最も相性の良いチェダーチーズを厳選しました。

【5】秦野ファームレタス

秦野の銘水で育ち、最適な水分と程よい食感のラリック品種。
“バーガーリーフ”といわれる最適なレタスを使用しています。

CONTACT

その開発の裏にある、多くの挑戦や試行錯誤を、企画・研究の開発スタッフが語ります。

BLUE STAR BURGERはいろんな方々と共に新しいものを生み出すことを大切にしています。 ケータリングやイベント出店の他に企業コラボでのメニュー開発も行っております。 また、BLUE STAR BURGERで新しい事をしたい!という仲間も探しております。 お気軽にお問い合わせください!